皆様こんにちは
年明け早々にメインのパソコン(DELL)が壊れてしまい、大変な目に遭ってしまいました。
大事なデータ等は外部バックアップに入っていたのですが一部データがパソコン内にあり、取り出すことも出来ず、事務伝票も発行できずでした。
結局電源部の故障で出張修理で復旧しましたが、一週間待ったので長かったです。
それにしても修理費が高いです。出張なので仕方がないのですが、安いパソコンが買えます。
4年ちょっと使っていますがHDDの動きも遅くなり、修理の方も「そろそろ危ないかも」と言われたので早速SSDに換装しました。 さすがSSD、ものすごく速いです!
メイン起動もソフト起動もいままでの1/3以下です。
特にイラストレーターの起動には時間がかかっていたのがあっという間です。
仕事がはかどって嬉しい限りですね。
パソコンが壊れる時は予兆が無い場合が多いので皆様も外部記憶装置にこまめにバックアップされることを強くお薦めさせていただきます。
HDDからSSDへの換装は特に難しいものではありませんが、事前に準備が必要です。
インターネット等で情報収集してから実行してくださいね。
それでは快適なパソコンライフを!

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓