mizumoreお酒が漏れる枡
仕上げが悪い枡
焼印が不鮮明な枡
節のある枡

このような枡を買いますか?
漏れてテーブルに池が出来たり服が濡れたり。
表面のカンナ仕上げが悪くてザラザラ。
角がとがったまま。
焼印が真っ黒焦げ、半分消えている。
側面に節がある。(枝があったところ)見栄え的にとてもイカンでしょ。
欲しくないですよね。 「そんな枡が売っているわけないでしょ?国産だもの」
残念ながら「売られています」 しかし弊社の枡ではありません。
枡を使う時って大切な時が多いと思います。 パーティー、お祝いの席など。またはプレゼント。
使う人はがっかりですよね。相当がっかりすると思います。
市場で売られている枡には値段に関わらずこういった枡があるのが事実です。
このような枡がどんどん売れてると弊社としては「なんだかなぁ」な気分です。
真面目に丁寧に作っているのにそういう品質の枡の方がバンバン売れてると悲しくなっちゃいますね。 でも宣伝が上手だったりするとみなさん買っちゃうわけです。
ほんと比べてみれば一目瞭然なんですけど。
「焼印押し代サービス」なんてところもありますが、無料で綺麗に押せるわけがないし、期待してはいけません。
きっちり綺麗に押そうと思うと手間と技術が必要なんです。責任もって綺麗に押すにはコストがかかります。無料だと「綺麗じゃない」ってクレームできませんよね。
側面の板に節があるのは問題外です。単にコスト削減で使用しているだけです。
勘違いしていけないのは
「有名なところの枡」 「宣伝がたくさん出てる」 「あちこちのモールに出店してる」が安心信頼では無いと言うこと。 生産キャパが決まっているのに注文欲しさでどんどんやれば無理が生じます。
それをこなそうとするとこういった不良枡が出回るわけです。
くれぐれも「銭失い」にならないようにお気を付け下さい。
実際、弊社への相談が増えています。
弊社の枡は「安心信頼」が付いています。

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓