結婚式に紙の席札ではなく枡をご使用になられる方が結構いらっしゃいます。
差別化、乾杯に使える、後から自宅で使えるなど利点が多いのが特徴です。
ではどういったものが人気なのか書いてみます。

弊社人気ランキング

4位 新郎新婦名またはオリジナルデザインの対面に出席者のお名前

3位 新郎新婦のお名前やオリジナルデザイン

2位 寿と出席者(新郎新婦含む)のお名前の席札枡

1位 出席者(新郎新婦含む)のお名前のみの席札枡

という順位です。
一番人気はシンプルなお名前のみの席札枡です。
弊社としましてはいろいろやっていただいた方が売り上げにつながる訳ですが(笑)、いただいた方からご自分の結婚式でも作りたいとご注文をいただくことがございまして、よく言われるのが「名前だけのシンプルなものが良い」です。
理由は「自宅で使いやすい」とのこと。 そうかもしれません(苦笑)
一生に一度(最近は違う?)の結婚式ですからオリジナリティを出したい気持ちはよく分かりますが、いただく方は案外シンプルなものが喜ばれるようです。
これから作ろうとお考えの方はご参考にどうぞ。
お電話でもメールでも結構ですのでお気軽にご相談下さい。

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓