枡は水漏れしてはいけないというのは当然のことです。
漏れる枡は枡にあらず。
弊社の三勺枡~一合枡は「圧力組み」をしています。
1/100㎜の精度で枡組み部分を加工して、専用機械で圧力をかけて組みあげます。
だから漏れません。
写真をご覧ください。
緻密にしっかり組まれていることがお分かりでしょうか?
ここが他社様とは違います。
他社様でも「オリジナルで圧力組みをしている」と謳っているところもございますが、精度が違います。
え?材料が綺麗ですって?そっちですか!
はい、よくお気づきになられました!
これ用に特別綺麗に作ったわけではありません(笑)他社様なら…(内緒)

仕上げも綺麗でしょう?
弊社では側板に「柾目」を使用しています。節などありません。
ヒノキは伊勢神宮で使われている「東濃桧」、杉は奈良の「吉野杉」です。
材料、加工、仕上げのすべてにこだわっています。だって枡は大事な場面で使うではありませんか。
その時に「汚いね、漏れるね、見た目が悪いね」では台無しです!
だからこそ伊勢志摩サミットで使用されたり国際会議などでご指名がかかります。
世界のVIPが使用している枡が弊社の枡です。その枡と同じものを皆様がご購入いただけるわけです。少々の金額の違いなら「本当に良いもの」を選びませんか?
たかが枡、されど枡!
モノがあふれる現代日本。本当に良いものを見極めることは無駄なお金を使わずに済みます。1個あたり数十円の違いで嫌な思いをするより、気持ち良い方が良いではありませんか、と思う次第です。

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓