昨年は年末年始向けの枡の需要が一気に増え、コロナ以前に近いものがありました。
弊社を含め各メーカーさんもそこまでの需要を見越していなかったので、お客様は枡を買うために手当たり次第に問い合わせをされました。
購入できた方もいらっしゃれば納期的にあきらめざるを得なかったお客様もいらっしゃいます。
年末年始に備えて11月上旬にはご注文をすることをお薦めします。
実際、昨年は10月から一気に来ました。

正月早々に大きな地震があったり、航空機事故(私も元パイロットなので気がかりでした)が起きたりと、年の始まりがよろしくなかったのですが、受注の雰囲気から見て東日本大震災の時のような自粛ムードは感じませんでした。
2月に入りますと急に静かになりました。
これから結婚式需要が増える時期です。
コロナが一旦区切りがついたのか、式の招待者数が一気に増えたことが席札枡の人数から伺えます。
20~30名だったのが100名前後になってきています。

株価は好調のようですが、実体経済は良くないですね。
どの業種の方も仰います。
IT関連、一部飲食店などは盛況のようです。
実体経済が良くなることを望むばかりです。

みなさま、負けずに踏ん張ってまいりましょう!
Every cloud has a silver lining. (雲の上は輝いている:どんな絶望でも希望はある)

株式会社マル仁

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓