稀にお客様から「枡の内底に接着剤がはみ出しているが、不良品ではないか?」というご質問をいただきます。
これは不良品ではありません。
また、人体への影響もございませんのでご安心ください。(2液性接着剤使用)

接着剤がはみ出す(全ての枡ではありません)には理由があります。
お酒が漏れないように、剥がれたりしないようにしっかり固定するために多めに塗っています。また、まったくはみ出さないように塗ることは物理的に可能でも量産においては不可能です。
はみ出した接着剤をふき取れば、という考えもあると思いますがこれも不可能です。
枡の底板を接着するときにまとまった数量を積み重ねてジャッキで締めるため、乾燥して取り外すまでふき取れません。
さらにこの接着剤は硬化すると本当に硬く、削り取るのが大変です。
上記の理由により、不良品ではないことと量産を前提とした物理的対処が出来ないことをご理解願います。

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓