最近、飲食店様から枡への防水塗装、弊社オリジナルのスーパーポリマー塗装についてのお問い合わせ、ご注文が増えてまいりました。
過去のブログをお読みになってのお問い合わせ、ご注文がほとんどです。
この「スーパーポリマー塗装」は塗料メーカーのものではなく、オリジナルになります。
もちろん食品安全衛生上問題ございません。
これがクリアーできないと飲食店様にはご提供できません。
では何がどう凄いのか?

1.完全防水(残念ながら木の匂いも消えますが、無臭なので酒・食器として最高だそうです)
2.耐熱130度(業務用食洗機対応)
3.防かび
4.UVカット(変色しません)
5.防着臭(洗うと食品の匂いが取れます)
6.防着色(赤ワインなど色物を入れても洗えば取れます)
7.強度アップ(含浸系塗料なので丈夫になりますが、凹みは生じます)

その他の特徴として、離反性が良いので綺麗に洗えるようです。
また、デメリットとして塗装が丈夫すぎて弊社が儲かりません。
次のオーダーまでが長すぎます。

すでに国内外の飲食店様で様々な用途にお使いいただいております。
例えば

1.どんぶり(麺類、海鮮など)
2.盛り器(刺身やその他料理)
3.スイーツの器(ケーキやかき氷など)
4.酒器

木肌そのままでは衛生上の問題、耐久性、ハンドリングなど所々の問題が起きますが、
スーパーポリマー塗装なら全て解決できます。

では一般的に丈夫であると言われているウレタン塗装と比べるとどうなのか?
例えば飲食店で頻繁に使うようなところですと半年もしないうちに塗装が浮いてきますが、スーパーポリマー塗装は数年は問題なくお使いいただいています。
今のところ最長はニューヨークの日本食料理店で8年目でしょうか。
だいたい3年から5年で買い替えや追加のご注文をいただいております。

「一度使うと止められない」「無塗装には戻れない」「とんでもない耐久性」
「なんなんですか、この塗装は!」
多くのお客様から頂くお声です。

基本的に弊社では無塗装に見えるように艶消し透明で塗っておりますが、ご希望に応じてどのような色でも塗ることが出来ます。

枡以外にも「オリジナルのランチ用弁当箱を作って塗って欲しい」などのご要望にもお応えしています。
デパートの食品陳列用の木箱を作って塗って欲しいという要望もございます。
弊社は木箱メーカーですしその他木製品も余程特殊でなければ作りますので、それらへの塗装も可能です。

ただし、他社製品への塗装はトラブル防止のため行っておりませんことをご了承願います。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社マル仁
www.marunibox.com
www.marunibox.jp

オリジナル枡(升・ます)、名入れ枡、ワイン木箱の製作・販売
〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

◇◆株式会社マル仁◆◇

住所   〒489-0977愛知県瀬戸市坂上町303-4
Tel   0561-21-8304 Fax  0561-83-2289
営業時間9:00~17:30(土曜日は12時まで)
定休日日曜、祭日 (土曜日 不定期休み)

〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓